英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

あなたの英会話力を、あなたが半減させている。


あなたは会社の取引先相手が英語だけしか喋れない相手だったらどう対応しますか?
かっこよく英語でスラスラと対応したくないですか?

今回はそんなビジネス英会話について話していこうと思います。


いきなりですが、実はあなたは既にそれができるレベルに達しているんです.

 

ですが、、、

 

あなたは英語で人と話す時、無駄な緊張をしてしまって自分の英語力を自分自身で半減させてしまっているのです。

 

あなたは英語を流暢に話せる人はすごい!話せる人は元々話せる人なんだ。
留学に行かない限り流暢に話せるようになれない。
自分とあの人達は次元が違うと思い込んでいませんか?

 

f:id:businessenglish:20180128072534j:plain

 

だから自分で自分の英会話力を抑えて実力が発揮できずに自分は英語が話せない。
こんなに勉強しているのに!と感じて悪循環になってしまうです。

 

例えば、緊張している時って上手く話せないですよね?
自分の思い込みが強いことで自分自身にプレッシャーを与えているのです。
これこそがあなたの英語が話せない原因です。

 

ではその思い込みとは?


それはあなたは失敗を恐れているんです。よく考えて見てください。
あなたが伝えたい事は完璧な英文で話さないと相手に伝わらないのですか?

違います。日本人だって完璧に日本語を使いこなして日々を生きている人は
そういないと思います。英語だって同じです。完璧な文法でなくても言いたい事は
伝えることができます。


でもあなたの緊張してしまう気持ちもたった一つの事をすることで、さっきの自分とは
比べれないほど英語が口から出てくるようになります。

 

それが「マインドセット」です。
今回紹介する英会話練習方法は本当に簡単です。 時間も場所もお金も取らないです。

 

f:id:businessenglish:20180128072522p:plain


これができるとあなたが持っている英語の実力をしっかり出し切ることができます。
自分でもびっくりするほどに話せるようになります。

 

実際、僕自身も最初は緊張していて、ふざけていたら言える英文も英語圏の人を目の前にしたら言いたいことも言えなくなり、話が終わった後にあの時こう言っておば、、、
なんて日常茶飯事でした。

 

でもこのマインドセットを行った日からそんなことも無くなり自分が勉強しているレベルと同じレベルで話せるようになりました。


今回、見ている人だけに本来なら有料級の話を無料で教えます。
本当にこんな小さな事で英会話力が変わるのかな?って思える内容ですが、変わります。

しっかり最後まで読んでくれた方は日に日に実感できると思います。

 

それは、「あなたと相手は対等だと理解すること」それをしっかり自分で理解する事で
無駄な緊張をして頭が真っ白になることが無くなります。

 

これだけ?と思うかもしれませんが、これさえも出来てない人が殆どなのです。


なので皆、自分の英会話力はこんなもんだから相手とコミュニケーションが取れない。
なんて思ってしまうのです。

 

例を挙げてみましょう。

 

あなたが会社で電話対応をしている相手が日本人だった時。
その時あなたが相手の言葉を聴き取れなかったらあなたはどう対応しますか?
多分「もう一度聞いてもよろしいですか?」くらいで聞き返せると思います。

 

じゃあもしそれが英語しか話せない相手だったとしたら。
あなたは、「ああこの英語分からない。聞き取れない。どうしよう。」
となっていませんか?

 

f:id:businessenglish:20180128072527j:plain

 

でも考えて見てください。日本語ですら聞き直すことがあるんです。
英語の世界でも同じです。簡単な単語ですら聞き逃してしまうことはあります。

でもこの思い込みを変えるのは簡単ではありません。

 

そこで、今すぐ実践できるあなたの思い込みを変えれる方法を二つのポイントにきおつけながら相手と話してみてください。
これができるだけであなたの英会話力は確実に上がります。

 

1、分からないときは、「素直に話を止めて聞き直してみましょう。」
  
  日本語でさえこのようなシーンはあるのです、英語だって同じことです。
  電話対応の時なんてもっと頻繁にあるのです、自分が理解できなかったではなく
  相手の言っていることが聞こえなかっただけです。

  これだけで二回も相手の英語聞けることができより理解しながら話を進めれます。

 

2、上記の方法でわからないときは、「どういう意味ですか?

  こうはっきり聞いてしまってもいいと思います。
  日本語だって相手が自分の分からない言葉を使ったら理解できないですよね?
  その時意味を問いませんか?
  
  それと同じことです。分からないことは分からない、それでいいのです。
  
この二つのポイントをしっかり意識して、相手と会話をすることで
今まで真っ白になっていただけなのに落ち着いて話すことができ、相手と自分を対等だと理解できるのです。

 

それを理解する事であなた本来の英会話力を出し切ることができます。

日に日に実感できるのにこんなに簡単なんです。あなたのビジネス英会話を手に入れれるよう頑張ってください!