英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

留学先で知らないとヤバイ〇〇〇?!

こんにちはSHINです。

 

今日は英会話のノウハウから少し離れて

僕の留学先での感じたことや

体験談を話していこうと思います。

 

これから記事の間に留学の体験記を書いて
いこうと思うので、コメント欄で質問、
記事のリクエストなど待ってます^_^

 

これが今から留学するあなたの
参考になってくれたら嬉しいです!

 

最初にこれだけは言わせてください。

 

海外留学は、
あなたの人生の視野を広くしてくれます!

 

いい意味であなたの人生の
価値観は大きく変わります。

 

なのでこの記事を見て海外生活を
無駄なく思い切り楽しんでもらえたら嬉しいです!


僕は20歳の5月からカナダのバンクーバー
ワーキングホリデーで行きました。

 

その時は、自分なりには出来ていると
思っていた英語も現地の人に会うとやはり
そのレベルにはまだ十分な英語力はありませんでした。

 

ですが。

僕がバンクーバーに着いて感じたことは
とにかく人が温かいという事です!

 

道に迷っていたら通りすがりの女性が
声をかけてきてくれて

 

「どこに行きたいの?」

 

「そこに行きたいならこうやると良いよ!
じゃあね!良い一日を!」

 

こんな感じで陽気に話をかけてくれますし
何か困ったら誰かに声を掛けてみるのも

英語の勉強にもなるので是非試してください^_^

 

f:id:businessenglish:20180329000334j:plain

 

そしてここからが本題です。

 

レストランのマナーです。

 

これは日本と大きく違うので
戸惑ってしまうかもしれません

 

ですが守れないと相手からは白い目で
見られますし対応も悪くなります。

 

なのでこの記事で少しでも
把握してくれたら嬉しいです!

 

あなたはそこに住むのですから
そのルールに従って国の違いを楽しむのも
いいのでは無いでしょうか?^_^

 

店に行ったら店員さんを呼びたい時は
ひたすら待つか、側を通った時に静かに
声をかけるの2つです。

 

あちらはウエイトレスの方が定期的
テーブルにきて声をかけてくれるので
基本呼ばなくても席を見にきてくれます。

 

なので

 

日本の様に「すいませーん!」と言うと
ウエイトレスが来るまで待てないのか、、、

となってしまうので気おつけてください。

 

f:id:businessenglish:20180329000507j:plain

 

そしてチップの文化があるという事を
忘れないで欲しいのです。

 

基本的にはウエイトレスがいる
レストランでは15%のチップを払います。

 

そしてウエイトレスの接客態度を見て、
良ければ20%、悪ければ10%など
あなたの満足度で前後するのも良しです。

 

ですが、チップを払わない。
この行為だけは避けた方がいいです。

 

あちらでは任意で払うというよりも
ウエイトレスの接客に対するお礼なので
チップもマナーという感じです。

 

「郷に入っては郷に従え」という事です^_^
そういう違いも楽しんで見てはどうでしょうか!

 

これはカナダでの話なので他の国は
分からないので事前に調べておく事を
おススメします^_^

 

では今日はこのへんで終わります。

 

今度は気になる物件や食べ物事情について
書いていきます!

 

ではまた!