英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

英文法はあなたの隙間時間で習得できる!

こんにちは、SHINです。

 

いきなりですが、


あなたは仕事で

企業先の相手に英語でメールなどを送った後に、

 

「あ、これ伝えたい事と書いた事が違う。。。」

 

f:id:businessenglish:20180130130637j:plain

 

など文法力が乏しくて、やってしまった。

なんて経験はありませんか?

 

勉強したくても仕事でいっぱい、いっぱい。

今更、英語教室に通う時間もないし、

仕事が終わってから勉強なんてとてもじゃないけど、大変だ。

 

実はそんなあなたにピッタリの勉強方法があるんです。

 

実際に大物youtuberが実践した方法で、

三か月でネイティブの人達が話しているように、

 

綺麗な長い1文を作れるようになる方法です。

 

学校のように、ずっと教科書とにらめっこなんてする
必要はもうありません、出勤中でも気軽に行えて用意
する物もないので、いつでもどこでもできます。

 

これを隙間時間にやってくいくことで、

今まで学校で何年掛かっても覚えきれなかった

英文がスラスラとでてきて

 

仕事でも恥ずかしい思いもせず相手との誤解も生まれない 

しっかりとした英文が書けるようになります。

 

あなたが今まで通りの勉強を続けても、

はっきり言って学校で習うように教科書にある

 

新しい文法を何回も書いて覚えようとしても、

 

その文は覚えれたとしても応用しようと思った時に

 

上手く書けなくなり

 

今までと同じようにメールを送った後などに後悔するのです。

 

その様なことをして相手にも誤解を与えてしまっては
取引先の相手企業と上手くいかなくなり、話がなくなってしまいます。

 

f:id:businessenglish:20180130130053j:plain

 

実際、私の友人は英語が苦手でメールで海外企業から話を
持ちかけられても、返事をするときに何を書いているか
相手に理解してもらえずそのまま話が消えてしまった。

という話を聞いたこともあります。

 

けれども、仕方のないことです。意思疎通が思うように取れない相手と
一緒に仕事をしていくなんてリスクがとても大きすぎますよね。

 

ですが今から教えていく方法をしっかりこなしていけば
自分の頭の中でしっかりと正しい文が瞬時に作れるようになります。

 

文法を綺麗にすることで相手を安心させると同時に

大きな信頼も作ることが出来ます。

 

そこで

今回あなたに、教えるのは「little by little」というものです。

 

これは時間がないけど、しっかりとした英文法を
身につけなければいけない、短期間で自分のものにしたいという、
あなたにぴったりの練習方法です。

 

今からその方法を紹介していくので、順序通りに、
取り組んでいって下さい。

 

まずは簡単な短い文を用意してください。
あなたが、こんなの既にわかるよ!というものでいいです。

 

むしろそのほうがいいのでわかるから、といって長い文から
始めないでください。

 

では早速、自分の身の周りにあるものを文にしてみましょう。

 

例えば

 

「This is an aaple.」

 

「これはリンゴです。」

 

こんな短く最もシンプルな文を用意します。

 

その文を文少しだけ長くしてみます。例えば

 

「This is an apple that my mom gave me.」

 

「これは母が私にくれたリンゴです」

 

さらに増やして

 

「This is an apple that my mom gave me for lunch yesterday.」

 

「これは母が昨日、私にお昼用にくれたリンゴです」

 

こうやって少しづつ言葉を足して少しづつ長い文を作り上げてください。

 

そして、これを実践していく上での4つのポイント

 

1「紙に書かないで頭の中だけで文を組み立て英語に変換すること。」

 

2「一気に長い文を作ろうとしないこと」

 

3「正しい文か分からない時だけ、テキストで調べる」

 

4「積極的に単語を入れ替えて色々な文に対応できるようにする」

 

 

また指定の教科書なども必要ないので、用意するものもなく
通勤中や隙間時間を見つけて取り組み文を長くしていくだけです。

 

f:id:businessenglish:20180130131605j:plain

 

これを地道にコツコツとやっていくことで、
気づいたときには自分でも驚くほど、考えないでも文が
ぱっと出てくるようになります。

 

後は、実践あるのみです。

今教えた事をしっかり覚えて、身の回りにある事が勉強になります。
テレビ、携帯電話、友人などを文にしていきましょう。

 

その文が当たっているか分からない、なんて言えば
自分の言いたいことが言えるんだろう。

 

と思った時だけ、参考書やスマホで文法
を調べてみてください。

 

しっかりやれば、たった三か月

 

自分でも驚くようなスピードでスラスラと
どんな文でも英語で頭の中で文を組み立てることが出来るように
なっています。
 
地道に思えるかもしれませんが、身の回りの物を
英語に変えていくので、楽しく継続していけるのも
この勉強方法の魅力の一つです。

 

頑張ってください!

分からないことがあればコメント欄で質問受け付けています!