英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日たった五分であなたの英語表現がさらに豊かに、、、?

こんにちはSHINです。 この気持ちを英語でなんて言えば ニュアンスも一緒に伝わるんだろう。 と思った事はありませんか? 英語は言葉ではっきりと自分の 気持ちを伝える言語です。 なので、表現力豊かになる事が 細かいニュアンスで自分の気持ちを 100%…

たった一日10分の練習で噛み噛みの英語がスラスラになる!

こんにちはSHINです。 あなたは文は頭の中で 出来上がっているのに中々 自分の思っているようにスラスラと 話せなかった。 という悔しい経験はありませんか? 話す時は、スラスラと自分の思っている事 をスラスラとネイティブの様に話したいですよね。 それ…

英単語をノートにとって覚えるのは会話に役立たない。

こんにちはSHINです。 あなたは 「この単語知ってたら理解できたのに!」 なんて苦い経験をしたことはありませんか? 英単語は覚える事は大変ですが 覚えてしまえば会話も細かく理解でき 会話がもっと楽しくなります。 それに英単語は実は、、、 ノートに書…

リスニングがこんな身近なモノで一気に伸びる、、、?!

こんにちはSHINです。 あなたはリスニングに自信がありますか? リスニングが出来るようになると あなたの色々な視野が一気に 広がります。 例えば、映画を吹替にしないで オリジナルの音声で楽しめたり、 自分の探しているものが アメリカで流行っていたと…

苦手な英語の長文を楽しく習得する方法

こんにちはSHINです。 突然ですが、あなたは自分の言いたい事 を綺麗な文法で言えますか? 前回の発音練習であなたは発音が 出来るようになっています。 でも、どうせ留学をするなら、、、 ネイティブの人達の様に、 綺麗な文法で、綺麗な発音で ネイティブ…

発音が出来ると、リスニングも出来る、、、?

こんにちは、SHINです。 いきなりですが、 あなたは、英単語を正しく発音して ネイティブの様に話したい! と思いませんか? 発音が出来ると文法がめちゃくちゃ でも自分の言いたい事は相手に伝わり やすくなります。 相手はネイティブですから、単語から 相…

留学前の英語力が、あなたの英語の伸びに影響する。

こんにちはSHINです。 あなたはどれくらい英語が話せますか? 僕のページを見に来ていると 言うことは、 全く話せない。 と言う状況だと思います。 だけど短期間で 英会話を少しでも出来るようにしたい。 もちろん少しでも英語を話せると、 現地に着いた時に…

朝の通勤時間で、丁寧なビジネス英会話をあなたのものに!

こんにちはSHINです。 あなたは、英語にも丁寧語が言葉 があるのを知っていますか? あなたはビジネス英会話を、 日常的に使っているので丁寧語を 綺麗に使いこなしたいですよね。 また、丁寧な言葉で話すことで、 相手の機嫌を取ることもできます。 そうす…

いつまでも、日本人発音ではダメ!

こんにちはSHINです。 ビジネス英会話の調子はどうですか? しっかり継続しているあなたは、 確実に英会話を自分のものにしている はずです。 伝えきれなかったことが、 細かく正確に言えるようになり 相手の言っていることが理解でき。 英会話をすることが…

あなたのビジネス英語は、相手に理解されていない?

こんにちは、SHINです。 いきなりですが、あなたは 日本人のアクセントを、 気にしていますか? もし、気にしていないのなら 少しだけ気にかけて見ましょう。 アクセントを取ることで 相手にとても聞きやすい英語を 話せるようになります。 それに、 相手に…

英語脳で英単語を理解しよう!

こんにちは、SHINです。 あなたは仕事で英語で話す時、単語を英語のまま理解できず、 相手の話す速さについていけなくなり 話が理解できない経験はありませんか? 今日教える勉強方法は、そんな、日本語脳を英語脳にして相手とより深いコミュニケーション を…

英語は聞けるのに、話の内容は曖昧に入ってくる、、、

こんにちは、SHINです。 いきなりですが、出張先などで、あなた自身が英語を話さないといけない場面で、 相手の言ってる単語を聴き取れなくて、 話の内容があまりつかめなかった、 という経験ないでしょうか? 英単語を綺麗に聞き取ることが出来れば 今まで…