英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

苦手な英語の長文を楽しく習得する方法

こんにちはSHINです。

 

突然ですが、あなたは自分の言いたい事

綺麗な文法で言えますか?

 

前回の発音練習であなたは発音が

出来るようになっています。

 

でも、どうせ留学をするなら、、、

 

 

 

 

ネイティブの人達の様に、

 

綺麗な文法で、綺麗な発音で

ネイティブの人達と何も変わらず

かっこよく話したいですよね。

 

それに、文法を覚える事によって

あなたの言いたいことが長くても

1文で言える様になります。

 

例えば、

 

「あの男性知ってるよ。木の下にいる。」

 

上の様な文なら簡単に作れると思いますが

 

これならどうでしょう?

 

「あの木の下にいる男性知ってるよ。」

 

こうやって一文で作ろうとすると

いきなり難しくなった感じがしますよね。

 

そして、あなたも話す時は1番目の

文の様に話していると思います。

 

話せたとしても、文を作るのに

長い時間を使っていませんか?

 

f:id:businessenglish:20180218122838p:plain

 

でもせっかく、発音が出来ているのに

あのような文で毎日話すのは

もったいないですよね。

 

それにこのままだと

 

外国人の友達を持った時に

大雑把な話は出来たとしても

自分の伝えたい事を100%伝える事は

無理です。

 

仲良くなった友達と細かい

話が出来ないなんてムズムズしますよね。

 

でも今日あなたに、教える方法は

画期的です。

 

英語を英語のまま文に出来る

様になります。

 

それが「little by little」です。

 

これをしっかりこなしていくと

3ヶ月でネイティブと変わらず

長文でもスラスラと話せるように

なります。

 

しかも無料で手軽に出来るのも

この勉強法の特徴でもあります。

 

それに、このやり方は英語脳を作る

事も出来るのであなたの英会話も

大きく成長することが出来ます。

 

やり方は簡単です。

 

身の回りにあるものを英語にして

口ずさむだけでいいです。

 

例えば、

 

「This is a pen」

 

の様に本当にシンプルな文を

作ってください。

 

そして、次はその文に一言付け加えます。

 

「This is a pen that my friend gave me」

 

f:id:businessenglish:20180218155506j:plain

 

などです。

 

そうやって、少しづつ長くすることで、

慣れてきたころには

 

考えなくても見たものを英語で

いうことが出来るようになります。

 

そうすることで、もっと自然な

スピードで会話ができる上に綺麗な

長文が自然に作れるようになります。

 

そしてこの方法

電車やお風呂場など本当に少しの

時間しかないときでも行うことが

 

出来るのが最大のメリットです。

 

なので実際に、今一緒にやってみましょう!

 

あなたの周りを見渡してください。

何がありますか?

 

それを英語で言うだけです!

 

今この記事をみているあなたは

スマホやパソコンが目の前にあるはずです。

 

「This is my Phone」

 

これだけです。

そして徐々に長くしていくだけで

 

3ヶ月後にはあなたがびっくり

していると思います。

 

頑張ってください。

 

ではまた次回お会いしましょう!