英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

留学前の英語力が、あなたの英語の伸びに影響する。

こんにちはSHINです。

 

あなたはどれくらい英語が話せますか?

 

僕のページを見に来ていると

言うことは、

 

全く話せない。

 

と言う状況だと思います。

 

f:id:businessenglish:20180204033134p:plain

 

だけど短期間で

英会話を少しでも出来るようにしたい。

 

もちろん少しでも英語を話せると、

 

現地に着いた時には、

相手とコミニュケーションを取り

あっと言う間に友達が出来て、

 

毎日が楽しい留学生活になります。

 

それが出来れば、

それ以上に良いことはありません。英語が話せると、どんな国の人でも

友達になれます。

 

実際に僕も、友達が出来た時は

日本とは違う遊び方をしたり、

お互いの文化を話し合って見たり

 

毎日が新鮮でした。

 

f:id:businessenglish:20180215080048j:plain

 

ですが、僕は最初から英語が、

出来たわけではありません。

 

なのではじめの頃は、一緒にはいる

のに英語が話せない分、友達が

盛り上がっているのに、一人だけ静かにしている。

 

なんて事もよくありました。

 

そして、理解出来ないと段々と

相手をイラつかせてしまう状況にも

なります。

 

海外にきてまで、

そんな思いしたくありませんよね。

 

それに考えてください。

海外の空港で英語が分からないのに

沢山の質問をバーっと言われたら

 

びっくりして、何も話せないし。

そこで間違った答えを言ってしまうと、

 

更に別の部屋で、話を聞かれる。

なんてこともあります。

 

そんな事態は絶対避けたいですね。

 

という事で!

 

今日はあなたに意識して欲しい事を

伝えます。

 

留学前の英語勉強が一番大事

 

という事です。

 

これで、あなたの海外での英語のレベル

がどれほど上がるか決まります。

 

なぜかと言うと。よくこんな人がいます。

 

海外に行けば、環境のお陰で英語を

話せるようになるから今はしなくていい。

 

あっちで語学学校に行くから、

日本ではやることは何もない。

 

と言って、英語を勉強しない人が多くいます。

 

それは間違いです。

そんな人ほど現地で後悔しています。

 

ではどうすればいいのか?

先ずは「危機感」を持つ事です。

あなたの今の英語力で何が出来るか

考えてみてください。

 

人に道を尋ねる時、どうやって

聞いたらいいかわかりますか?

 

f:id:businessenglish:20180215080200j:plain

 

銀行を開設する時、携帯の契約

どうやればいいかわかりますか?

 

現地に着けばわからない事は、英語で対処しないといけなくなります。

 

ではどうすればいいか?

 

簡単です。基本的な英会話をマスターしればいいのです。

 

僕が教えて行くやり方一緒にやれば

日本にいながら、英会話を自分のモノにできます!

 

英会話をモノにする事で、海外生活が、より楽しいものになります。

 

今日教えた事は簡単です。

ですが、英語を勉強するうえで

大事なのは心構えです。

 

なので、5分だけでいいです。

 

あなたがもし英語が全く話せないと

何が起こるか考えて見てください。

 

例えば。

 

飛行機に乗るとき、入国用の紙を

配っているのに気づかないかも

しれません。

 

もらっても、英語が読めないと

書けないまま着いてしまいます。

 

あなたが英語を話せない事で、

今から起こりそうな事態を考えてください。

 

それが危機感となり、あなたの

モチベーションにもつながります。

 

では、次回から一緒に

留学、ワーホリの為の英語を勉強

していきましょう!