英語力0から独学で英語をマスターした勉強法

海外留学、ワーキングホリデーで英語を勉強しているけど、どうも上手くいかないあなたに僕の独学の英会話勉強法を教えてあなたにも充実した海外ライフを楽しんでほしくて、このブログを立ち上げました。僕も海外留学の経験があるのでその経験を踏まえてあなたに僕の全てのノウハウを教えていきます。

発音が出来ると、リスニングも出来る、、、?

こんにちは、SHINです。

 

いきなりですが、

あなたは、英単語を正しく発音して

ネイティブの様に話したい!

 

と思いませんか?

 

発音が出来ると文法がめちゃくちゃ

でも自分の言いたい事は相手に伝わり

やすくなります。

 

相手はネイティブですから、単語から

相手が何を言いたいのかしっかり理解

してくれます。

 

あなたの恐れている聞き返される事も

少なくなります。

 

そしたら、自分の自信にも繋がり

あなたのスピーキングもスラスラと

話せるようになります。

 

そして、これは聞き取りのスキルにも

大きくかかわってきます。

 

発音が出来ると、リスニング力も

大きく成長します。

 

何故なら、自分が分かる音は理解

出来るからです。

 

実は、相手が聞き返してくる原因は

発音にあります。

 

発音を気にしないという人は多いです

しかし、ネイティブの人が聞き返して

くる理由は発音が6割くらいだと思います。

 

はっきり言って日本人カタカナ発音は

現地の人からすると、聞き取るのが

かなり難しいと思います。

 

f:id:businessenglish:20180209122117p:plain

 

日本語でも同じ事ですよね?

文法がめちゃくちゃでも単語さえ

聞ければ何が言いたいか分かります。

 

そこで!

 

今日はあなたに、「発音の練習法」

を教えていきたいと思います。

 

これをしっかりこなしていくことで

後から学ぶリスニングスピーキングの伸びが圧倒的に変わります。

 

そして今回教えるやり方

一ヶ月であなたの苦手なRとLの発音も

綺麗にすることが出来ます!

 

この方法は、電車の中でのちょっとした

隙間時間でも出来ますので、忙しい

あなたにも効率のいい方法です。

 

発音は気にして無いよ。と思うかも

しれませんが、これが基本となるので

しっかりと土台を作りましょう!

 

それに発音が綺麗になると

相手から聞き返される事も少なくなります。

 

それに、ネイティブからもここで

生まれ育ったの?

 

なんて聞かれる事もあります。

せっかく話せるならネイティブの様に

カッコよく話したいですよね。

 

では、具体的にどうやるかですが

 

まずは、正しい発音の聞ける英語教材

を用意してください。

 

そして、その単語の正しい音を聞いて

聞いた後に自分で追いかける様に、

発音してみて下さい。

 

f:id:businessenglish:20180217191509p:plain

 

出来れば、スマホの録音機能などを

使って自分の発音も聞いて、正しい音

に近づける様にしてください!

 

最初は難しいかもしれませんが

慣れてくると、自分が発音出来てるか

出来ていないかの区別がつく様になります。

 

何故なら、あなたは正しい音を

覚えたからです。

 

これを行う上でのいくつかのポイント

を教えます!

 

1 1つの単語を何回も繰り返して練習する。

 

2 自分の音と教材の音が一致するまで

繰り返し練習する。

 

3 イントネーションも真似する。

 

この3つを意識しながら

取り組んでみて下さい。

 

一ヶ月もすれば、綺麗な発音が出来る

様になります。

 

五分間だけでもいいです。

 

早速こちらから取り組んでみてください。

 

五分だけでもあなたの発音は成長します。

 

youtu.be

 

しっかりとついていく様に

意識しながら発音していって下さい。 

 

最初は変化が、少なく辛いかも

しれませんが一ヶ月もすれば、

あなたの発音は確実に綺麗になっています。

 

ではまた次回、お会いしましょう!